★自己紹介★

はじめまして、むんと申します。

 

現在34歳。

結婚したいと思わない、人生省エネ、貯金大好きゆるミニマリスト、キャリア迷子。

 

そんな私が、人生で一番パワーを費やしたのが住宅購入でした\(^o^)/

 

購入前はInstagramやインターネットで、

「独身 マンション購入」「独身 住宅ローン」「家 相場 年収」

などと調べまくり…

 

何もわからない、誰に聞いたらいいかわからない( ^ω^)…

 

 

 

 

そんな中、世の中には家を買う独身女性が多いことを知る!

 

先人たちに助けられたこともあり、

私も【これから家を買う女性のために】自分の経験を役立てられないものか

とブログを始めました!

 

 

「これから家を買いたい!」

「でも独身で家買ってもいいの…?」

「借金こわくない?」

 

 

と思ってる方。

はい、私も同じでした。

 

とにかく不安で、考えるうちに面倒になって、

何度もやめてしまおうと思いました。笑

 

でもでも、あきらめなくてよかった…!!

 

 

 

 

自分で買った自分の家。ローンの返済はあるけど、自分で決めたこと。

 

住宅購入をきっかけに、自分の人生に真剣に向き合えました。

 

これから住宅購入を考えてる方のお役に立てたらいいな!!