ポイ活のススメ

こんにちは、むんです。

 

今回はマンション購入の話からは少し逸れまして、

私の大好きなポイ活についてお話します。

 

 

ポイ活って侮れないですよね。

昨年から家計簿を始めたので改めて振り返ってみたところ、

3月から12月までの10ヶ月間で、

なんと20万円相当も稼いでいました〜\(^o^)/スゴイ‼︎

 

内訳はこんな感じです↓

 

なぜポイントを獲得できたかというと、

キャッシュレス決済とポイントサイトをフル活用したから。

ただそれだけ!

 

 

そして貯まったポイントは、主に外食費や日用品代に利用しています。

現金で外食すると(無駄遣いしちゃったな~)なんて思うのですが、

ポイントで支払うとなぜか罪悪感ゼロ!

 

 

元手0円・リスク0でこんなにもらえて気兼ねなく使えるなんて感動じゃないですか!?

 

しかも一度仕組みを作ってしまえば、

ほとんど労力をかけずにもらえるので、立派な不労所得ですね。

ノーリスクで、楽に、安全に、楽しめる。

それがポイ活のいいところですよね☝️

 

 

では、具体的にどんなポイ活をしてるのか。

私はこれからご紹介するパターンで落ち着いています。

みなさんのポイ活も是非教えてください!!!

 

 

 

~むん流・ポイ活の仕組み6選~

その1 auじぶん銀行・カブコム証券Pontaポイント

その2 リクルートカード→dポイントに交換 

その3 エポスゴールドカードPontaポイントに交換  

その4 モッピー→dポイントに交換                    

その5 楽天ポイント      

その6 dポイント                        

 

 

ポイントは数を絞った方がいいといいますが、私は主にこちらの三刀流です。

楽天ポイント

Pontaポイント

・モッピーポイント

 

次の記事からそれぞれ詳しくお話しします\(^o^)/