推しポイ活① auじぶん銀行、auカブコム証券

こんにちは、むんです。

 

今日は推しポイ活 第1弾!

 

~メインバンクとして最強! auじぶん銀行

~資産運用しながらポイ活! auカブコム証券~

 

昨年2月、スマホauからUQmobileへ乗り換えました。

はい。住宅購入前に最初にすべきこと、固定費の見直しですね☝

このタイミングでauじぶん銀行口座とauカブコム証券口座を開設しました。

 

結果として昨年は、auじぶん銀行のキャンペーン特典・預金利息・Pontaポイントで40,000円分獲得しました~\(^o^)/

(集計期間:3月~12月の10ヶ月間)

 

メインバンクとして利用しやすいauじぶん銀行

資産運用しながらポイ活ができるauカブコム証券。

推しポイントは以下の5つ!

 

推しポイント① 条件達成で普通預金利率0.20%!メガバンクの200倍)

推しポイント② 他行あて振込が最大15回まで無料(じぶんプラスのステージによる)

推しポイント③ 定額自動入金(=他行からの資金取寄せ)サービスあり

推しポイント④ Pontaポイントが貯まる!

推しポイント⑤ auカブコム証券の毎月つみたて金額に応じてPontaポイント還元

 

 

推しポイント①

条件達成で普通預金利率0.20%!(メガバンクの200倍)

条件はわりと簡単で、以下の3点。

A:au PAYアプリと連携するだけ。超簡単。

B:au PAYカードの引落口座に設定かつ引落があること。

C:auマネーコネクトを設定(要するにカブコム証券口座との連携)

 

注意点は条件B。引落があって初めて条件達成であること。

私の場合は、電話料金とカブコム証券の積立投資の支払いをau PAYカードに設定しているので、毎月必ず引落が発生します。

 

条件Cの設定は若干面倒ですが、一度設定すれば条件Aと同じくその後の管理不要なので是非やってほしいです!

 

しかも地味にうれしいのが、利息が毎月つくところ☺

預入残高にもよりますが、仮に500万円入れておいたら毎月600円以上利息がもらえます!

年に1回まとめてもらうよりも、毎月もらえる方がなんかうれしい(^ω^)

 

私はマネーコネクトの設定が遅れたので、昨年の利息は合計3,000円程度でした。

今年はもっともらえる予定です♪

 

 

 

推しポイント②

他行あて振込が最大15回まで無料(じぶんプラスのステージによる)

じぶんプラスのステージに応じて振込手数料・ATM利用手数料の無料回数が変わります。

レギュラーステージでも振込手数料が月3回まで無料と十分です!

 

私は一番上のプレミアムステージなので振込・ATM利用ともに月15回まで無料です♪

メインバンクとして使っているので、auじぶん銀行を起点として生活用口座へ資金移動しています。

 

 

 

推しポイント③

定額自動入金(=他行からの資金取寄せ)サービスあり

他行から毎月6日か26日にあらかじめ決めた金額が引き落としされ、4営業日後にauじぶん銀行口座へ入金されるサービスです。

 

この機能のおかげで給与口座から振り込む手間が省けます!

手数料はかかりません。

さらに、じぶんプラスのステージクリア条件の一つでもあります。

 

4日間資金が宙に浮くのが難点ですが、この点を差し引いても使う価値のあるサービスだと思います!

 

 

 

推しポイント④

Pontaポイントが貯まる!

新規口座開設後いろいろなキャンぺーンがあり、Pontaポイントが貯まります!

主にこんなキャンペーン☟

auじぶん銀行ポイントで割引(最大200ポイント/月×2年間

au PAYへチャージで5%還元(上限あり)

 

さらに、じぶんプラスのステージに応じて対象取引ごとにPontaポイントが付与されます。

私が利用しているのはこちら☟

・定期自動入金サービスで15ポイント/月

口座振替15ポイント/月

 

私はこれらを利用して、現在は230ポイント/月 獲得しています。

 

 

 

推しポイント⑤

auカブコム証券の毎月つみたて金額に応じてPontaポイント還元

au PAYカード払いにすることで、通常1%のポイント還元(上限50,000円/月)。

期間限定でauユーザー5%、UQ mobileユーザー3%!(申し込み期間終了)

私は上記期間中に積み立てを始めたので、1年間3%還元です♪

毎月5万円積み立てして、1,500ポイント/月もらっています!

 

運用口座についてはSBI証券も気になるところですが、今のところはPontaポイント還元率が高いのでカブコム証券で続けようと思います。

auさん、高還元キャンペーンまたやってくれないかなー!

 

 

 

以上、auじぶん銀行auカブコム証券の推しポイントでした!

ほかのポイ活についても順次ご紹介していきます!

おすすめのポイ活があったら是非教えてください!!