2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

推しポイ活② リクルートカード

こんにちは、むんです。 今日はおすすめポイ活 第2弾! ~街での買い物もネット通販も。 日常使いに最適、リクルートカード~ クレジットカードってお店によって割引や還元率が違っていて、 気づくと何枚も増えていませんか? イオン系列での買い物するとき…

推しポイ活① auじぶん銀行、auカブコム証券

こんにちは、むんです。 今日は推しポイ活 第1弾! ~メインバンクとして最強! auじぶん銀行~ ~資産運用しながらポイ活! auカブコム証券~ 昨年2月、スマホをauからUQmobileへ乗り換えました。 はい。住宅購入前に最初にすべきこと、固定費の見直しです…

ポイ活のススメ

こんにちは、むんです。 今回はマンション購入の話からは少し逸れまして、 私の大好きなポイ活についてお話します。 ポイ活って侮れないですよね。 昨年から家計簿を始めたので改めて振り返ってみたところ、 3月から12月までの10ヶ月間で、 なんと20万円相当…

確定申告おわりました!

こんにちは、むんです。 今回は人生初の確定申告について。 1月に手続きをして、先日無事に入金されました! 私自身はじめてのことばかりで戸惑いましたので、 これから確定申告するよ!という方は是非参考にしてください\(^o^)/ 〈準備した書類〉※私の場…

浴室暖房が最高って話

こんにちは、むんです。 今日はここ最近実感してる 浴室暖房のすばらしさについてのお話。 そんなの知ってるよ! って方は読み飛ばしてください! 浴室暖房を使ったことないよー って方!ぜひ読んでください。 浴室暖房で人生変わります! 私は生まれてから…

マンション購入に至るまで

お久しぶりです、むんです。 ブログ開始早々、投稿が止まってしまいました。 三日坊主を通り越してもはや一発屋です・・・ というのも、年明けからFP検定に向けて勉強していまして。 自己採点では合格っぽいのでブログを再開しました! 資格の勉強について…